出会いたいんですけどぉ~❤ソウルメイト【今でしょ!】

何度か書いている『ソウルメイト』について。ですが、『寄りかかる肩』にはいまだ会えたいない私・・・
「こんな時に浮かれてんじゃーねぇ~よ!」と声が聞こえそうですが、いや、こんな時だから『ソウルメイト』っしょ!(笑)
目次
これからはビジネスだって恋だって【ソウルメイト】
ソウルメイトは恋愛だけじゃないです。
でも、今まで仕事はお金第一主義。
誰と組んだら一番お金が稼げるかという目的でしたから、ソウルメイトである必要はなかったですし、
逆にそんなことを言ってると、
「仕事は遊びじゃないから!」とか「甘いよね!」
なんて言われちゃったりしていました。身に覚えのある方もいらっしゃるでしょうか。
ですから、本当は心が通い合う中で、もしくはお互いが高め合えるような環境を育てながら仕事がしたいと思っていても、難しかったですね。
『結果が全て』の結果はお金オンリーでした。
でも今の辛い時期が終わるころには、世界は変わっていて、仕事だって
「気持ちが通じる仲間とする方がずっと生産性が高いよね!」
という価値観になっていくのだと思います。思いますと書いていますが、私的には結構確信めいたものがあります。
ですから、恋人はもちろん、仲間もソウルメイトだらけ。
生きやすくなりますよぉ~。
今は変わり目で戸惑いがあるだけです。
ソウルメイトはどこにいるのかな
なんでもそうですが、『神様の思し召し』というのも、自分ここにいるよぉ~くらいの事はしないと無理ですよね。
神社を周り、パワースポットを巡っても、依存しているだけでは難しく、
あなたがソウルメイトに会ってどうなりたいのか、それをしっかり思うことが大事です。
行動に起こすともっとアンテナが立つので、宇宙や神様に届く。
願って待つよりも、自分がどんな人で、どんなことを考えていて、だから今ソウルメイトに会ったらこうなりたい、、みたいなことをちゃんとイメージしていること、大事です。
仕事で良い仲間(ソウルメイト)に出会いたいなら、自分が何をしていて、何が出来て、何をしていきたいのか、を発信しないと、見えない糸はどこに向かっていいか分かりません。相手が糸を投げていたとしても、素通りしてしまうでしょう。
ソウルメイトがどこにいるのか、、
近くかも知れないし、ものすごく遠いいかも知れないですが、距離は全く問題にならず、出会える時は出会えます。
もしかすると、既にあっている人かも知れません。
私の場合、既にあっている人と、全く知らないところからやってくる人と半々の確立かしら、、と思います。
近くにいても、あなたの深い思いや、考え方などを知らない人って多いですよ。
ですから、仕事にしても、恋にしても、発信することが大事です。
アンテナをググゥっと立ててください。
ソウルメイト【永遠に一緒とは限らない】
これは私個人の見解ですが、ソウルメイトに会う時って、
例えば何かを一生懸命やっているけれど、それなのに何かが足りない時。
誰かのためにやろうとしていることに助けが必要だとか、
恋人でも、純粋に愛したいと思っているとか、、
経験上もそんな時に現れると思います。
で、その時絶対に自分にあるのは『愛』で、それがあると、自分にとって絶対的に必要な、しかも奥底にある生きることへの目的が(その時)同じ人に会える。
それは多分、私達の学びは『愛』ですから、愛があると私達がその時必要なソウルメイトに出会うことが、周りにいる人達にとっても良いことになります。
愛が膨らんで、その愛が周りに届く。そういう事には神様の後押しがあって、ソウルメイトに巡り合えるのだと感じています。
ですが、その時巡り合ったソウルメイトが、一生自分の傍にいるとは限らなくて、お互いの学びのタイミングが終わり、次の学びが又違うことなら、自然に手放すことになるのだと思います。でも、又会うということもある。
日本的に言ったら縁が深いということでしょうか。
ここで勘違いしてはいけないのは、縁が深いから素晴らしいとか、良いことが出来たから凄いということではなくて、良い縁のソウルメイトとは、何故か良い方向に行ってしまうし、お互いに高め合えるし、正直にもなれるということで、無理をしなくても自分に対して努力できる環境をお互いで一緒に作れるという感じです。
不都合なことが起こるご縁というのもありますが、それは単純にその時自分に必要な学びをくれる悪役をかって出てくれた人。それもソウルメイトと言えるでしょう。意地悪な人も私に何かを学ばせてくれる大切な人です。
で、自分がその人を恨んだりしなければ、学びが終われば自然に離れてくれます。
別れというのは悪いことでもないですね。
別れは決して悲しいことではないですし、寂しいことでもありません。
少し残念なことはありますが、でもそれがその時、お互いにとって一番自然なことだったというだけ。
死という別れも、同じだと思っています。
亡くなってからの方が会話か出来るようになったということもあります。
そして私達もいつか必ず魂に戻る時が来ます。
ソウルメイトとは、亡くなっても、地上で生きていても、魂どうしが何らかの係わりがあって、『知らない中じゃない』みたいな人。
お空の世界では魂どうし遊んでいたのかも知れませんし、前世の時に一緒に居た人かも知れませんし、
なんらか係わりのあった人だから、楽ですよね。
今だから、素の自分がどうなりたいのかを考える時間があります。
自分を見つけたら、まずはそれを表現したり発信したりしてください。
ソウルメイトに会えると信じられるまで、自分を発信する方が、神頼みをして願いに依存しているより早いです。
神様にお参りすることはとてもいいことですよ!
でも神様には感謝です。
お願いするものではないです。
時間のあるうちに、発信するという事をしてみてくださ~い!
といって、私も『寄りかかる肩』のソウルメイトに会えていません(涙)
きっと会えると信じることにします(^^♪